2021-04-27

anond:20210427115947

国があって構成要素としての人がある、と私は思ってないのでそこに突っ込んだ話はあまりしたくないのだけど

少なくともそういう方向に社会を運用してきた人たちに責任を問うのが先な気がする。

さしあたり死んでもらうとか、溜め込んでる資産差し押さえて屠殺するとか。

社会を否定はしないのでとりあえずそうやってこんな世の中にした人たちから回収できるものを回収して、それをどう分配するかからでいいと思うよ。

  • 頭の悪い正義マンやな。 悪人を懲らしめても善人が幸せになるわけではないぞ。 不幸な人間が一人増えるだけや。 100億持ってる奴から資産を差し押さえて国民全員で分けたところで一...

    • 100億持ってるやつが破滅するエンターテイメントを見れるープライスレス 配る金じゃなくて金持ちが破滅すると気持ちいい方が大きい

    • 人口の4割くらい殺すんだから流石にそんな小銭にはならんでしょ

      • 白人の資産を差し押さえて黒人に再分配しよう!そうすれば黒人は豊かになれるはず!というのを現実に実行した国がありましたっけねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん