2021-04-27

自分にうんざりする(´・ω・)

友達がほしい。でもほしくない。でもほしい。もうずっとそんな感じ。

人と話せないわけじゃない。むしろ会話は楽しくできるほうだと思う。

学生の頃は"男女関係なく誰とでも話すし友達も多く見えるが、どこのグループにも属していない人"だった。

卒業したら友達ゼロ。そりゃそうだ、だって誰とも友達じゃなかったんだから。

それに気づいたのは二十代中盤。ああ、自分友達いなかったんだな~ってふわっと理解した。

他人に興味がないわけではないけど、一方的に知って満足するだけで終わる。自己完結してしまう。

これは結局のところ自分にしか興味が無いのと同じなのかな。

同じ趣味の人となら繋がれるのでは?と思うじゃん?

好きなものを他人と共有するのが大っ嫌い。好きな物と自分、一対一で居たい。もうこれ詰んでるね。

  • 小中学校の友達とときどきつるんどけ~

    • その頃から、友達みたいな距離だけど友達じゃなかったんだよ。 学校に居るときは友達と遊ぶものってかんじだったから遊んでただけ。 放課後や休みの日に遊んでたのもそうだよ。 全...

      • じゃあもう職場の人とかバ先の同僚とかで軽口きく程度でいいんじゃない? 遊びに行きたいわけでもなさそうだし

  • お前がパンティーを好きじゃなければ俺達も友達になれたのになパンティー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん