2021-04-24

[]GeoGuessr日記4

無料版。シングルプレイヤー。マップは「The World」。時間は無制限。

1問目

この速度制限標識はアメリカ!

すっかり慣れてしまった。

動物園の駐車場? 公園の入口?

の看板に「City of Tampa」と書いている。

タンパってMLBの球団がある都市じゃなかったっけ。タンパベイ・レイズだっけ?

少し進むと「Boulevard」「Patterson」「Lowry」の標識がある交差点。

地図で確認すると「タンパ」はフロリダ州のけっこう大きな都市。

パッと見で「ZooTampa at Lowry Park」というのがあった。おそらくここじゃないかと思う。

解答ボタン。ちょっとズレたな。誤差は654.7m。4998ptだった。

2問目

都市部。フランス語っぽい看板が見える。

バス停らしき標識に「Châtillon Jean Mermoz」と書いてある。

Chatillonが町の名前でJean Mermozがこの区画の名前。だったらいいな。

「AVENUE CLEMENT PERRIERE」「AVENUE Marcelin BERTHELOT」といった標識も。

標識に「PARIS」「MONTROUGE」と書いてある。

パリに近いのだろうか。モントルージュとは。

で、探してみるとパリ郊外に小さく「Châtillon」と「Montrouge」があった。

Jean Mermozは通りの名前。

解答ボタンを押すと、誤差は16.6m。5000ptだった。

3問目

大草原のなかに真っ直ぐに伸びた道が一本。という感じ。

地平線まで広がる緑。建物などまるで見えない。

とりあえず北に向かって進む。

道路はきれいに舗装されている。

交通量もそこそこなので(トラックとけっこう頻繁にすれ違う)わりと重要な道路なのではないか。

通りすがるトラックに「www.facchini.com.br」と書いてある。brドメインはブラジルだった気がする。

逆方向に標識。つまり南に進めば「Assis 20km」「Florinea 63km」「Ourinhos 87km」。

これで特定できるだろうか?

見つけた。ブラジル南部、サンパウロの北東あたりにアシスとオウリニョスが並んでいる。

南北にまっすぐ伸びた大きな道路というとタバジャラ高速道路なのではないか?

解答ボタンを押してみた。うーん、ズレた。Manilío Gobbi公道のほうだった。

誤差は13.1km。4956ptだった。

4問目

市街地。

英語と、よくわからない文字と、もうひとつよくわからない文字が併記されている。ひとつはアラビア語っぽい。

アブラハム・リンカーン・ストリートとキング・ダビデ・ストリートの交差点らしい。どんなんだ。

道路標識に「Yemin Moshe」「Komemiyut(Talbiya)」「Talpiyot」と書かれている。

ほとんどの看板や標識にきっちり英語が併記されていて分かりやすい。

おっと、イスラエル国旗だ。てことは残りのよくわからない文字はユダヤ語か?

これ普通にエルサレムだな。地図を見るとキング・ダビデ・ストリートもちゃんとある。

解答ボタンを押す。誤差19.2m。5000ptだった。

5問目

レンガ造りの家が建ち並ぶ住宅街。

英語圏っぽいな。イギリスか?

店の看板に書いてあるURLがUKドメインなのでイギリスだな。

どうもAckramという町らしい。

けっこう大きめの町だとは思うんだけどイギリスのどのあたりにあるのか分からん。

道路案内標識などもないので近隣の地名がわからない。

ぐるぐる回っても町から抜け出せないので諦めてイギリスの南部あたりで解答ボタンを押した。

正解はイギリス中部、ミドルズブラのあたりだったらしい。

誤差は260.1km。4200ptだった。

結果

トータルスコアは24154ptだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん