2021-04-18

日本アニメの技術が盗まれた結果生まれたアニメ『魔道祖師』

と他半分釣りタイトルなんだけど、真面目に中国人スタッフが中核なんだよねこれ。

で、デキが悪いわけじゃなくできが良い。

カメラのカットとかコンテの切り方が映画風で、声優の喋りも映画風。

これはもう文化圏がそうだからそうなったというより、日本アニメが特殊なんだと思う。

キャラクタービジュアルも背景作画もかなり優れていて、いよいよ日本終わりかなという感じ。

ただ、ちょっと不鮮明な感じがあって、テンセントが配信してるくせに中国語Wikipediaがなかったり、『魔道祖師Q』にいたっては日本はブロックされていたりと国際事情が複雑な感じがする。

一応スタッフは全員中国人なんだけど、特に動画の人たちが中国人かは不明。

しかしこれBLって言われてるけど原作はもっと腐ってるのかな。そんな感じがあまりしない。

武侠+BLなんだが、これがまた日本で話題を聞かない。

第一印象として人物名がわかりにくいとか、錯綜するようなカットがいくつかあったりとわかりにくさもある。

まあナショナリズムで見ないとかそんな感じではないとは思うけど。

  • 増田腐女子が騒いでたよ 有志が勝手に翻訳してたとかなんとか

  • コンテンツとか日本の美味しい野菜とか果物とかは世界に膾炙して豊かになってほしいとは思うよね ごく一部の人権弾圧、レイプや臓器摘出といったものに反対しているわけで、罪もな...

  • 出来の良し悪しは製作費の比較だと思われ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん