2021-04-18

性的な女性らしさが嫌い

最近、性的な意味での女性らしさに嫌悪感がある。

胸、足、「かわいい」という褒め方、背の低さや足の小ささ、手の小ささを指摘されるのも吐き気がするほど嫌い。

お洒落をすること、メイクや美容は好きだからやめるつもりはないけど、「(小さくても)胸がある、隠せない」ということが嫌だ。

下着もレース素材のものがほとんどなのが不満。

どうして可愛く可愛くいないといけないのか?

異性を性的な目で見ることも見られることも不快でしかない。

私のことを女性として扱わないでほしい。

重たいものを率先して持ったりしないでほしい。私だって多少は持てる。無理なら頼むからその時助けてほしい。

このメイクは、髪型は、ネイルは、私が好きでからやっているだけで男性に褒められるためじゃない。

自分を着飾ることも少しは好きだけど、「垢抜けたな」「いいな」と思うものを身につけたいだけ。

胸は男性のためについているわけじゃない。高い声は男性に媚びるためのものじゃない。

これらのせいで舐められる。だから強気で生きなければならない。

でもそれも、私がやりたいからやるだけ。

女性という性別を武器にする女性が嫌いなわけじゃない。でも、私にはそういう目を向けないでほしい。

女性らしい方がいいんでしょ、男に媚びてるんでしょ、という異性からの圧を感じる、気がする。

私は1人でも生きれるけど。

って言えたらいいけど言えないのが現実。変なやつと思われたいわけでもない。

  • 重いもの持つのは気遣いもあるけど それ以上に周りから女に持たせてお前何見てんだよ…的な 社会の目があるからだと思うので台車使うといいと思う

  • かわいい人にかわいいって言うのは僕としては結構ありえない。大ヒット上映中

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん