2021-04-13

早起きしたし朝マックに行く


昨晩の記憶がない。

目が覚めたら携帯の充電が切れていて、つけっぱなしの腕時計は午前3時を指していた。

充電しつつだらだらアプリゲームのノルマをこなしながら、いつも通りお風呂に入ってそのまま二度寝しようと思ったけど、そのときふと朝マックのことが頭に浮かんだ。

そういえば学生の頃は試験前日の夜、友人とオールで勉強して朝マックを食べてから試験に挑むのが定番だった

もちもちしたマフィンと塩っ辛くて油っぽいソーセージの組み合わせ、カリカリのハッシュポテトと、キンと冷える朝に染みるホットコーヒーが恋しい

無性にあれが食べたくなって、風呂から上がってすぐに家を出た。

真っ暗で人がまばらな駅のホームは、いつもしごとを憂鬱に感じながら立つ場所とは別世界みたいだ

ワクワクしながら早朝に立つ駅のホームは旅行出発前の非日常感に似ている

よくよく調べたら職場付近のマックは6時開店で、今から30分近くは時間を潰さないといけないんだけど、さてどうしようかな

公園を探してお散歩してみるのもいいかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん