2021-04-13

結局のところ伊是名さんはなぜ車いすを駅員に運ばせようとしたんだろうか?

今もってそこがよくわからない。

  

乗れないとわかってからそれを問題視するパフォーマンスについては、

私は派手だったり扇動的だったりしても一向にかまわないと思っている。

民主国家の政治にはそういう側面があるし、それが必要か否かを完全な情報をもとに裁くことは不可能だから、

他者の権利を侵害しない範囲で表現する自由を確保することこそ重要だろう。

でも現場で駅員に無茶させることを正当化する理由って見当たらないよね……?

とても重たくて危ないとわかっていたと思うのだけど。

  • 扇動のためだからこそ、他人の苦労や危険なんてどうでもいいんでしょ むしろ被害が出てくれた方がアジのおかわりができておいしいくらいだ

    • anond:20210413022013 anond:20210413021813 パフォーマンスに批判的な人がそいう反応なのはおおむね理解してる。私は賛同しないけども。 でも「価値あるパフォーマンスだ」と評価してる人がこの...

      • 駅員を危険に晒しているのはバリアフリー対応が遅れているJRだろ。障害者のせいにするな。

        • 「危険なので駅員に運んでもらえなかった」と告発したならその通りだね。 でも実際には危険と知りつつ運ばせてから告発してるよね。

          • でも運送業界が大変だとかコンビニはブラックだとか聞いても通販は使い続けるしコンビニで買い物もするんですよね?

  • クレーマーの考えることは常人には分からないもんだ。 「自分は保護されて当然!他人は全て自分の奴隷!」 こういう理屈で動いてるからな、彼奴等は。

  • 旅行へ行きたいからだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん