2021-02-01

記事への反応 -
  • すっかり手の届かないところまで中国に先行されるとは思ってた?思わなかった? で、お前はこの20年間に何をやってたの?20世紀の日本の遺産をバカ面晒しながら食い潰してただけ? ...

    • 「俺は20年前から気付いてたよ…」w

    • 日本は軍事国家を目指してるから科学技術とか二の次

    • オマエモナー

    • なんなら今でも笑うが

    • 増田はどうなん?

    • 人を嘲笑う暇があったらXiaomiの株でも買っとけよ

    • 日本のネットオタクが侍魂で先行者笑ってたころ 日本は日本でモルフィーワン騒動とか大して変わらんレベルのことやらかしてた 現実逃避したい発達障害やアスペみたいなのしかいない...

    • ビジネス入国者(というザル入管)を利用して日本にウイルスばらまいてたけど、 入国禁止されて感染者数が減ってきてて、破壊工作員さんイライラで草

    • ぜんぜんバカにしてないぞ むしろデザインが秀逸だから盛り上がったんだぞ https://www.youtube.com/watch?v=0GbXYWDVaqg

      • 「腰に大口径の砲塔をつけることの合理性」みたいなのは結構見た気がする

    • 10年前は自衛隊で中国に勝てるって本気で言ってるやついた

    • そうは言っても先行者ってギャグだっただろ? あのゲームおもしろかったよな。

      • キャノンを撃ったりデコイ出したりするゲーム結構おもしろかった

    • 80年代以降の技術立国日本しか知らない世代には、日本もたった20年で技術力二流から頂点に移動したって実感がわかなかったんだろうねえ。 当時、少し前まで仰ぎ見ていたアメリカの技...

    • 苦しみながら頑張ってて つい最近バカに壊された

      • あるある つらい

      • 笑うやつが、ついでに起こす騒動でぶっ壊されたものが、治るわけじゃない 神妙に謹んでも失われたものが戻るわけじゃない わらうやつが、壊したものが戻ることはない 笑うだけで済...

    • 先行者の時点で成長率すごかったから読めるよ

    • 事故ったら埋めてなかったことにしたり人のアタマに自由に電極さしていいならどこでもさらに発展してたよ

    • この状態は予測できなかったよ まさか中国以外の著作物や権利を全力でパクって踏み潰してくるとは思ってなかったからな そんなゴミムシでもやらんような所業、中国共産党しか予測で...

    • まあうちらは台湾国や香港国と仲良くやっていくから そっちはそっちで中国とうまくやっていきなよ

    • 俺はネトウヨからネトサヨに変貌したからその攻撃はノーダメっていうか むしろあの中国に遅れ取っててジャップざまあっていう感じかな!

    • 安価な高性能セクサロイドを市場に流通させたら土下座してやるよ オウ早くしろよ

      • 中国に期待するのはセクサロイドと人工肉だな~ たぶん安くて味も悪くないのがそのうちできるから、爆発的に普及すると思う

        • 早くしてくれ・・・俺が勃たなくなる前に・・・

          • セクサロイド「あら、勃たないの?なら仕方ないわね」 そう呟いた彼女は、カバンからEMSパッドのようなものを取り出した。 セクサロイド「針が刺さるけど痛みはないから..」 そう言...

    • 中国なんてスト2の春麗ステージみたいな印象しかなかったのになぁ。

    • ワイはああいうテキストサイトの面白さは当時も今も全然わからんやで

    • 先行者は笑ったけど、それと中国に先を越されるとかとどう関係あるの? 先行者が面白いのと中国を嘲笑うのとって全然繋がらなく無い? パンジャンドラムに笑ってもイギリスを尊敬し...

    • 「先行者を笑う」に「先行者を笑う」以外の意味を勝手に読み取っちゃった事例。 もうちょっと世の中の出来事をあるがままに解釈する訓練をした方がいい。

    • 30年前、いやそれ以上前の、天安門事件が過ぎているあたりからもう日本もアメリカも中国が抜いていくことを前提としていたよ? NHKのニュースでも普通に話していたと思うけど。

    • 先行者でテムザックを数え切れないほど撃破したけど介護やバリアフリーのためのロボットがどれほど社会に必要とされているか当時はよく分かってなかったな。

    • オタクがオワコンなのは、こういうところだよな。 どうだ?面白いネタを用意したぞ。 オタクはユーモアのセンスがあるから相手を安直に叩いたりしない。 気に食わないやつはおもし...

    • 20年前に働き始めたやつって、氷河期時代かね 採用がすごく絞られて、何十社も受けても受からなくて、仕方なく派遣になったりフリーターになったり そんな人達を、煽るねえ

    • こういうどのスタンスから話してるのかよくわからない奴が将来冷笑系に落ちるのだろうな

    • 俺は20年前は思ってなかった 10年前には思ってた 日本でイキってるビジネスマンは1年前ぐらいにようやく気がついたみたいだから 俺より頭が悪いんだなあと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん