2021-01-30

記事への反応 -
  • 辞めてくんないかね ~するのは恥ずかしいことじゃない ってそれ恥ずかしいことしてる人にかける言葉だよね 俺は直腸検査でけつの穴見せる時にしかそんなこと言われたことない 実...

    • ・童貞は恥ずかしいことじゃない ・ブスは恥ずかしいことじゃない ・包茎は恥ずかしいことじゃない ・貧乳は恥ずかしいことじゃない うーむ……

    • この増田にかかれば、あのC・ロナウドの「なぜ笑うんだい?」も「こいつのポルトガル語下手すぎワロタwwwww」になるのかな。

      • そんないやみったしい言い方しないで言いたいことはきちんと言えよ しかも理屈繋がらないし

      • ホームレスを子供扱いしてるってことでいいのかな? そりゃ感謝なんかされんわな 一度ホームレスに声かけてみろよ 唾ははきかけられるところ見たい

    • 恥ずかしいことじゃないと言うのは欺瞞。 恥ずかしくてもいいじゃないかと言えば肯定。

      • そもそも他人の選択をどうこういうのが間違い どんな選択をしても救われるような制度を作るのが政治の役割

    • ホームレスが生活保護を受けないのは、身元が割れたら困るからじゃ? 犯罪者とか。

    • 上野千鶴子「弱者が弱者のまま尊重されることを目指します」 弱者「・・・」

    • ホームレス1「それあなたの感想ですよね?」 ホームレス2「そう思うんならそうなんだろ。お前の中ではな。」

    • つーかそもそも恥ずかしく感じるように設計されてる制度なんだからしょうがないわな。 保険証ないから病院とかで生活保護受けてるのもろにわかったり、訪問調査があったりするわけ...

    • 生活保護は自慢できることだよ!って絶対に誰も言わないことが真実だと思う

    • 受給者にいってるんじゃなくて窓口の職員にいいきかせてんだからだまってろ

    • 働かずに生きていけるなんて上級国民だろ 人間関係と労働のストレスでハゲ散らかしながらコード書いてる増田見てみろよ 悠々自適のパチンコ生活より、ネットで誰か叩かないとやって...

    • そんなに恥ずかしいことじゃ無いなら官僚全員生活保護受けりゃいいんだよ いや元から税金だからとかじゃなくて、今の生活保護費と同じ額と同じ保障しか受けられない状況にしないと...

      • コンビニで弁当食うのは恥ずかしい事じゃないけど、レストランで飯食ってる奴はコンビニ弁当食うのが恥ずかしくてレストラン行ってるわけじゃないからな

    • 鬱になって精神障害で手帳もらって生き延びた僕だけど生活保護しか手段が無かったら自殺してたな。 生活保護って凄まじく「無能の烙印」ってスティグマ力があるんだよなあ。障害者...

    • そんな抽象的な事をさも具体的な話のように語られても。 どこの誰が言ったんだよ。

      • 言われてるだろ 自分の勉強不足をひとのせいにするなよ

        • 俺の不勉強とかお前のせいにしてるとか、それは今何の関係もない。ストローマンはやめろ。 この話は抽象的な事を具体的な事実のように語ってる。だから何を言っても結論が出ない。 ...

    • 『vwat めんどくさ。生活保護受けたくないなら受けなければいいじゃん。勝手に貧困で○ね。』 正論で草

      • 人権無視の差別主義乙 自分が共感するだけのものを正論って言うお前みたいな馬鹿いるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん