2020-10-02

記事への反応 -
  • んまあ結局人間も動物だからね。例外もあるけど、たいがいの人は美味しいもの食ってセックスして子孫繁栄させてぐっすり寝たい。 身体がそうやって出来てるわけで、素直な欲求にお...

    • そういうことですね。 自分の脳がマジョリティ寄りなのかどうかを判断することはとても難しいけど、やっぱり生まれてからこれまでの人生でどのくらい世間や社会とすれ違ってきたか...

    • できてないぞ

      • うん、だからそういう例外もある

        • 例外以前にそもそも人間のセックスを生物の性欲に雑に括るのが違うので 純粋に文化要素を含まない性欲だけでも割と複雑なプロセスなので

          • そんな話はしてないんだが 衣食住足りてりゃたいがいの人はセックスして子供を産み育てる 動物だって同じ

            • それが違うと言う話です。生物における性欲も割と複雑です   でもそれだと為政者が困るので産めや増やせであり 愛はセックス含めて神からの贈り物というわけです

              • 複雑いいたいだけやん 反出生主義者とか見てても、病気持ちとか稼げないとか自分の人生が辛いというのが根底にある人しかいないし

                • だからデフォルトを男に置くなって 女だとむしろ金ある人の方が子供産まない

                  • だがソースはない

                    • あるぞ 女医の未婚率の異常な高さとか

                      • え?女医の未婚率が高いとなぜ金持ちほど子供を産まないってことになるの? 女医って資産家の女性の何パーセントを占めてるんでしょうね笑

                    • 既婚女性の方が収入低いのって普通にソースなかったっけ 探すのめんどいから自分で探して(なげやり)

                      • その統計だと稼ぐ女性ほど子供を産まないという傾向を説明するデータになってないじゃん 女医みたいな極端な例出してる来る人がいるけど、そういう例でいえば世間の収入中央値より...

                    • かっけって、ふーっくふく~う、 オータフックっソォッ、スー♪

                • それは宗教かメンヘラの考え方ですね

    • また人間=男と考えてる奴が出た 女の場合は動物であっても まず自分の身の安全、それから子供を育てられる環境、それらが揃わなきゃ出産欲は湧かない

      • わざわざ衣食住が十分以上に足りると書かないとコンテクスト読み取れない人なのかな

        • 現代日本で衣食住が十分に足りてる人ってあんまいなさそう

          • ジャップランドはそこまできたか・・・

          • もちろん欲求なんだから求めれば必ず得られるというものではない 今の日本にはそういう人は多いし、だからこそ欲求不満を精神論で誤魔化す技法が高度化してるんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん