2020-08-16

記事への反応 -
  • それらの意見から読み取れる事は 「男性の身体を持っているのなら男湯に入ればいいだけで何故男湯を拒否するのか分からん」って事だと思うけど。 はっきり言うけど、非トランス...

    • 空いてる車両に乗りたい、もしくは混雑を均一化してほしいだけだぞ……

    • 性自認は女性、恋愛対象も女性のTGがやたら多くてキモいってのに加えてこれだよな

      • マジョリティの座にあぐらをかいて、加害的な気持ちを露わにすることに躊躇がないあなたのような人間こそキモい

    • 賛同しない。いくら彼女らが女性専用スペースに執着があろうと、 「男湯なんか入りたくなくて本当は女湯に入りたい」のが人類のデフォだと思ってる そんな風に一般人の思考を想定...

    • 「女湯にいるのが年増とブスだけだったらどうする?」と問いかけると、また違った反応が返ってきそうだけどね。

      • 女湯はいったことあるけど、おばあちゃんばっかりやったわ

    • 女性専用車両、少し前までは俺も女性守るためには必要だから単純に賛成してたけど、この前事件が起こってから少し見方変わったんだよね。 俺1人と女友達5人で電車に駆け込んで乗っ...

      • 私は、女性専用車両と白人専用車両は、出来た経緯こそ違えど、結果としては同じものだと思います。 しかし、今の社会ではこの考え方はおそらく受け入れられにくいでしょう。 理屈が...

      • よく男性を黒人に例える人いるけど 男性→女性みたいな指向性が黒人にはないじゃん 男性/女性にある明確な身体機能の差が黒人とそれ以外であるわけじゃないし もとが平等な振る舞い...

        • というか、男性=マジョリティ側=白人であって、黒人に喩えるのはまったくの見当違いというもの。

          • それだけだとトランス女性が出てきたら詰むじゃん

            • トランス女性はマイノリティではないか? シスジェンダーの男性(特にヘテロセクシュアル)がマジョリティ側。

      • 俺が痴漢するかどうかじゃなくて、俺が男の形をしてその車両に乗ることによって、過去のトラウマが蘇ったりして電車に乗れなくなってしまう性犯罪被害にあったことのある女性がい...

        • それ電車に限らず路上でも飲食店でもなんでも言えるじゃん

          • 路上で男に襲われたから路上に出れない、ペッパーランチで襲われたからペッパーランチに入れないとかか? それに対する施策があれば協力してあげられるかもしれないけど今はなんに...

            • いっさい外出しないという施策があるじゃん。 中途半端にやっても仕方ないよ。

              • お前にとって女性専用車両に乗ることは一切外出しないほど難しいことなの?

                • 難しいかどうかが問題なの? お手軽に善人ぶれて気持ちイイってだけなのね

                  • 自分にとっては全くむずかしくもないことで苦しんでる人が助けられるなら俺は喜んで困ってる人に席を譲るし女性専用車両には乗らないよ。それが善人ぶってるというほど大層なこと...

                    • でも十分な食料がなく慢性的に体調が悪いキモくて金のないおっさんは自己責任だから席を譲る必要はないんですよねわかります

        • 俺が痴漢するかどうかじゃなくて、俺が男の形をしてその車両に乗ることによって、過去のトラウマが蘇ったりして電車に乗れなくなってしまう性犯罪被害にあったことのある女性が...

      • けど、黒人女性も日本では痴漢に合うから女性専用車両有り難がって乗ってるよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん