2020-08-15

anond:20200815004807

垂らした糸に魚群が絡みつく擬似餌だった

記事への反応 -
  • 元増田は首都圏だからまだマシ 自分は前期筑波落ちて後期で田舎の国立に行ったけど就活も移動が大変で本当に嫌だった 国公立大至上主義死んで欲しい

    • 国立後期落ちて、後期受かった同級生のキャンパスライフを話に聞きながら 地獄のようなコンプレックスを抱えながら早稲田に通った自分とどっちがマシだったのだろう……

      • 他人の芝はいつも青い。 元増田からしたら、早稲田なだけでハンカチ噛み締めるほど羨ましいだろうよ。

        • そして多分それって、国立後期落ちた側の目線では、 なぜ滑り止めに行った側が羨ましがられるのだと変な気分になるアレだよなあと・・・

          • そもそもマーチに行きたくて4年間苦しんだってのが釣りみたいな話であって...

    • つくばも田舎だと思いますが...

      • 東京もんにはあれが田舎に見えるのか

      • 昔の話ならまあそうだけど、つくばエクスプレスできて以降の秋葉原まで50分とかの感覚だと そもそも大都市圏ではないタイプの地方大とかに比べれば都会枠になると思う。

      • ほんまの地方から東京までの移動費も時間もつくばから東京までの二倍以上やし、最低賃金も安いからバイト就活卒論で生活が終わる

        • バイト就活卒論で生活が終わる なんかその書き方かなC。。そんな学生おるんかな。。

    • 就活苦戦したことを大学のせいにするな 国立なだけで通り抜けられたフィルターもあっただろうに、文句ばっかりだな

      • 確かに学歴フィルターに引っかかったことなくて説明会いつも空席あったけど結局落とされるから時間の無駄でしかないやで

        • 結局落とされる それは、やっぱり大学のせいではなく自分のせいでは。 移動が多くて疲れてポテンシャル引き出せなかったとでも言うか?

          • ちょっと移動して落とされるよりたくさん移動して落とされる方が無駄多いやろ

            • 金の無駄も時間の無駄も多かったと思うが、大学進学するときに想定できたことだろ。 これ以上元増田に便乗して大学の文句言うと、馬鹿がばれるぞ。

    • 国公立大至上主義 地方公立高校における文系進学の罠!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん