2020-07-25

記事への反応 -
  • とくに人に誇れるような特技もないし、むしろ他の人に比べるとダメなとこばっかりいっぱい見つかって落ち込むこともたくさんあるんだけど。 おしゃれで凝った料理も作れなくてにん...

    • 😉

    • この世でせめて自分くらいは自分を好きでいたい、自分を可愛がってあげたい

    • 私は自分のこと大好きだよ 私にとっていちばん美味しいご飯を作れるのは自分なので あと顔がめちゃくちゃ可愛いですね、嘘だけど

    • とくに人に誇れるような柄もないし、むしろ他の人に比べると臭い匂いばっかり臭ってきて落ち込むこともたくさんあるんだけど。 おしゃれで凝ったパンティも作れなくてにんじんのき...

    • おかしいな。俺も昔は自分の事そんなに嫌いじゃなかった筈なのに。 今でも自分の事を好きなのは変わらない筈なのに同じくらい自分の事を嫌いでいる。 自分の事を好きでいると自分の...

    • 俺は俺が俺と全く同じ趣味嗜好してるから俺がすき

    • わかる。 人見知りで不器用で、なのに人には好かれたくて時に空回りして恥ずかしくなって結局必要以上に壁作ってしまう自分。 地味顔で痩せ型幼児体型でメイクしても服装考えてもな...

    • 自分の創作物が大好き!とか言うのも最近見たし なんかこういうの流行ってんの?

    • これくらいの自己肯定が生きやすそうでいいなと思った

    • anond:20200726170112 これ書いてから anond:20200725210204 これを読んだ。キツすぎる。 自分が拠り所にしてた「私は有能だから私は凄い」がさらに良い形になっていたのに、最近はなぜか希死念...

      • 拠り所があるってことはそこを突き崩せば潰せるってことだからな

      • まだ30にもなってないお子様だから悩むんだな。 おっさんになると、自分でできないことは割り切れるようになるぞ。 十分な稼ぎと、プライベートの時間が確保できているなら、それ...

        • それは堕落だよ。 ドントトラストオーバーサーティーと言われる所以。 心と体が劣化したせいで、自分の人生と真正面から向き合う体力がなくなっている。

      • 承認を得ればいいんじゃないかな 逆に言うと他者からの承認のない自己肯定は全くの無駄

      • 俺はニートの時に「今の自分を肯定できたら一生もんの自己肯定感を得られるな」と思って過ごしてたら 2ヶ月目くらいの頃にふと何となく自分を肯定できる感覚に気づけたよ とはいえ...

        • 良いなあこの増田。 自分の事を自分で肯定してあげられると自分の事を大事に出来るよね。 自分の事を大事に出来る人間は他人の事だって大事にしてあげられる。隣人を愛するにはまず...

        • ワイはミートの時に「こことここの神経を繋いだら早く人間になれるやろな」と思って過ごしてたんやが 二ヶ月くらい経ったある日ふと気づいたら千の風になってあの青い空を吹き渡っ...

      • くだらない雑談でいい笑顔を向けてくれる人いるだろ。 その話その笑顔に大した根拠なんてないし必要もない。 美しい景色も美味しい食べ物も肯定するのに大した根拠なんて必要ない...

      • とりあえず私いうんやめたら?

      • コギートエルゴススム ごはんには 佃煮

        • ほんとうは、子供に教える予定だったことを 増田にばら撒いといた。子供を殺されたと思ってくれ、葬式はもうあげた。

      • いいか悪いかではなくお得ではあると思う。能力が同じならなおさら。 自己肯定感はアルコールとかある種のお薬を飲むと自動的に湧いてきたりするけど、根拠のない自己肯定感を持っ...

      • 根拠なく自己肯定できるのも、サッカーできると同じような才能だと思う。 私はできない。 たとえ「仕事ができる」と評価されても、賞与や業績とか数値化されないとその評価は上部...

      • 生まれつきだけどやる気の問題では? 根拠なく自分自身以外の事は思い込めるじゃん

      • 根拠の必要性は提示して相手に納得をさせることができるかという情報で、その情報には物理的な後ろ盾がないとほぼ成り立たたず 情報のみで根拠と成すためには時間を利用した歴史や...

      • 増田は学歴で言えば上位1%の部類って言うけどさ、つまり何十万人かは増田より上手がいるってことでしょ? 日本学歴選手権があったとしても、たぶん選手に選ばれることもないレベル...

      • 条件ありきの肯定だと、その条件と自分が分断されてしまったときにきついんだよね。 有能さと自分自身って決して不可分なものではないから。 自分のこと、すごくなくても何となく好...

      • 条件ありきの肯定だと、その条件と自分が分断されてしまったときにきついんだよね。 有能さと自分自身って決して不可分なものではないから。 自分のこと、すごくなくても何となく好...

    • これくらいの温度感がいいよなあ 私は自分のことが好きは好きだと思うけど、何かモンスターペアレント的な好き方でさ ちょっとでも他の人に否定っぽいこと言われると、 「は??? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん