2020-07-14

記事への反応 -
  • 利益の出ないファン同人活動=公式に見逃されてる(又は公式が認めてる)から著作権的にアウトではないってのが女性向け同人界隈ではよくわからん拗れ方をして金とか性とか知名度への...

    • 女性向けはさほど「性欲ぶちまけたエロ同人誌」は人気じゃないよ まずストーリーありきで、男性向けみたいにページの大半がエロシーンなんて本は意外と需要がない 大量のエロさえ描...

      • 昔はヤマなしオチなし意味なし(ストーリー性のない濡れ場だけ)でやおい801だったのを考えると随分変わったんですかね

        • 昔はこういう使われ方をしていてだから腐女子は801板を利用していたと思っていたんだが 最近のホモエロ同人は「ストーリー重視の内容で男向けなんかと違ってエロなんかには殆ど需要...

          • 801板どころかインターネットも存在しない昔から「やおい」は存在したし 「やおい=やまなしおちなしいみなしのエロ本を指す名称」ってのは相当初期限定の話だよ 自分の記憶を辿って...

            • ジュネは?

              • JUNEは一次創作 雑誌名が由来 因みにBLってのは、JUNE以外にも女性向け男性同性愛創作を扱う商業誌が色々出てきた頃に それらの雑誌が他社の雑誌名であるJUNEをジャンルの名称として使...

            • 2010年ごろに腐女子になったときの界隈ではエロ有りBLははやおいって呼んで他はBLって呼ばれてた。今から思えば謎

              • それかなり限定された界隈じゃね? 2010年だとやおいという単語はもう死語になりつつあった記憶

                • どうなんでしょう…当時の最旬ジャンルだった某擬人化漫画の上位人気CPでした。字書きのお姉様方が使ってるイメージだったので今から思えば古の腐女子が多かったのかもしれません

            • 栗本薫や高河ゆんやCLAMPがやおい創作していた時期から活動していただろう古兵を増田でお目にかかれるとは思わなかった 萩尾望都や竹宮惠子が耽美とか少年愛とか言われていたらしい...

          • 何を勘違いしたのか普通に私たちにも人権ある!これは立派な趣味だ!とか思い始めてそうなのがまたキツイ

        • 菱型口センセは娘さんに『や めて、お しり、い たい』て教えたそうですな

      • あの薄さでストーリー重視しながらセックスシーンをぶち込む所に性欲が無いとは思えない

        • 男より前戯を重視してるってだけであって 性欲のためにストーリー書いてるよね

          • 確かに男性向けは全編エロ・女性向けはストーリー重視な所はあるが この差はべつに性欲の大きさの差ではないんだよな多分

        • 長くて凝ったストーリーはweb小説に多いよ webなら印刷代かからんしね 漫画は長くなると物理的に作画大変だし 本にするにも厚くなると印刷代かかるし(厚い本も無くはないけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん