2020-02-16

anond:20200216000753

大きさと重さと固さによるから

一概に”オレはヘーキヘーキ“と

ゆわんほうがええで。

(気温が上がって溶けかけて落ちてくるのと、寒くて固いまま、溜まった雪の重さで落ちてくるのとでは違う)

記事への反応 -
  • 雪の多い地域の建物スレスレはつららが落ちてくる可能性がかるから危ない 家の隙間とか絶対歩いちゃ駄目だ 1m以上離れるように心がけてほしい 建物に長いことついてるつららは太い ...

    • つららって見た目鋭利だけどすごく脆いんだよな。直撃受けたけどそこそこの重量物が当たって超いてえ、ってだけで どうやっても刺さる感じじゃなかった

      • 大きさと重さと固さによるから、 一概に”オレはヘーキヘーキ“と ゆわんほうがええで。 (気温が上がって溶けかけて落ちてくるのと、寒くて固いまま、溜まった雪の重さで落ちてく...

        • いや俺だけは平気ってことじゃなく。 刺さるにはかなりシビアな条件が偶然全部揃わないと無理だなって。 だから実際にそういう事故のニュース聞かないんじゃないかな

          • 俺は最初のボンネットに穴開けた奴だけど、確かに人間に当たったのは聞いたことはない ボンネットに穴が空いてても車の走行に問題はなかった 日本車はつよい

            • 正直エピソード自体信じてなかったけど車には刺さったんだ?ふーん

    • 風呂場で氷柱で殺人する話を子供の頃読んだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん