2020-01-23

anond:20200123191316

俺もうまく回ってないと思ってる側だが、保守層はうまく回ってると思ってるんだろう

記事への反応 -
  • 保守派の人たちは家族とかのつながりを大切にしそうなイメージあるのに、男性育休反対な風潮ある気がして、なんか自分の中でうまく処理できない。

    • 保守の大多数って何かポリシーがあってなってるわけじゃなくて現状維持でとにかく今うまく回ってるものを変えるなって層なんじゃない

      • そうなのか。 俺はうまく回ってないから社会レベルで少子化になってるという認識を持ってる。 だから、まず、現状でもうまく回ってると思ってる認識のズレにショックを受けたわ。

        • 俺もうまく回ってないと思ってる側だが、保守層はうまく回ってると思ってるんだろう

    • だって育休をもらうと給料減るじゃん。

      • 家族を大切にしたい ↓ そのためにはお金が必要 ↓ お金が必要だが育休を使うと所得減になる ↓ だから家族を大切にできない ↓ したがって育休を叩く こういう論理構成と読み取った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん