2019-11-03

anond:20191103112205

まあ概ね許容すんじゃないの?

記事への反応 -
  • 元々おかしくて他人と付き合えない人が「オタク」と言う看板を手に入れて帰属意識持てた気がしてるだけなんだよな 肝心のオタク知識が皆無、もあるある 精々流行りのアニメをちょろ...

    • あれっもしかして最近のニューオタクはそういう奴のことを指して言うの? オタクのニュータイプなの? 俺が納得いかないのは俺がオールドオタクだからなの?

      • ニューオタクからすれば「アイツら=オールドオタクはアニクラにも聖地巡礼にも声優ライブにも行かないしvtuberすら追いかけてないからオタクとは言えない」くらい意識違うかも

        • いや、その程度の事も勿論してないの沢山いる 君の名はを見に行けばオタク、くらいのガバガバな認識

          • 「大人(中高生含む)でアニメを見ているのはオタク」って認識らしい なので「今時の若者は皆オタクで当たり前」と言い出す で、その定義における「オタク」の全てが宇崎ちゃんを...

      • 同人誌読むとかコミケ行くとかそういう話に対して 「俺そこまでディープなオタクじゃないから」とか言ってるの見た事ある そんなの初歩中の初歩だろ何言ってるんだと思った

        • デフレの影響でしょ 遠距離移動するだけで結構ハードル高いって人もいるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん