2019-11-01

記事への反応 -
  • あるフリーランスのプログラマーにバグ修正をやってもらってた。 だけどバグ修正ミスによるエンバグが多い人だった。 フリーランス君はそんなふうに自分が仕事ができないのをなぜか...

    • ただのSESじゃん

    • 知人の他社さんがふと思い出された トラブル内容はあまり一致しないのだけど、キャラクターがかなり被る印象 なんというか幼い、自分の立ち位置を理解していない どこにでもいるん...

    • スカッとジャパン

    • 最後のセリフでなんで間違いに気付いたの?誰か教えて

      • 最後の言葉の意味を知ったから。

      • 皮肉を言われてフリーランス君の一方的な言い分を聞くだけで常駐先への確認を怠っていたことに気づいた。

      • フリーランス君のほかにも常駐させている社員がいる→今回の件で全員の印象が悪くなって雇い止めされるかもよ?って意味ではなくて? あるいは他に常駐させている社員がいてその人...

    • しょうもな、お前もしょうもないからこんなゴミ溜めでグチってないで、さっさと気付けよ。 お前は優秀でもなんでもないただのゴミっていうことにね(笑)

      • つまり、あなたが仕事をバックレて他人のせいにした人ですか?

    • しょうもな、お前もしょうもないからこんなゴミ溜めでグチってないで、さっさと気付けよ。 お前は優秀でもなんでもないただのゴミっていうことにね(笑)

    • しょうもな、お前もしょうもないからこんなゴミ溜めでグチってないで、さっさと気付けよ。 お前は優秀でもなんでもないただのゴミっていうことにね(笑)

    • これは逆の立場の話になると全く違う話になるやつだ。

    • プロジェクト終了してよそからプログラマいらなくなって自社の人だけでよくなって、プロジェクトに関わってた他の会社の人ともども契約終了しただけでしょ よくある話

      • 協力会社は極端に仕事がなくならない限りできるだけキープするのが普通だよ。 自社で仲介したフリーランスがバックレて大迷惑かけてんのに「言い方が優しくない」なんて理由で顧客...

    • 傷つきたくない優しくされたいみたいな人、社会に出てこられてこういうことされても迷惑だからニートでもしててもらった方がまだ社会のためになる気がしている。

      • だめだめ!お前の分際なんだからそんなこと言っちゃ! 優しく親切にそして時にはお前が奢ってやって、いつもニコニコしないと

    • 多重下請けで大元が出した金額の半分も技術者に渡ってないだろう そんなに仕組みを利用しているお前が悪いだけ ザマアミロと言いたい

    • こういう話って「だからフリーランスは」とか「パワハラがどうこう」とかそういう話になりがちなのが嫌い むしろそういう話にもっていくための作文なんじゃないかなって思えてしま...

    • エンバグが多いって、まさかテスト書いてないの? そりゃ人間関係破綻するわ

    • 偽装請負乙 フリーランス君とうちと直接契約してたわけじゃなく、ある会社の社員としてうちに来ていた。

      • 協力会社にプログラマーのSESを依頼しても他の会社の社員やフリーランスが来るなんてIT業界じゃ普通。 自ら「僕、実はフリーランスなんですよ」なんてバラす人も珍しくない。

        • 知ってますよ。社員でなくても名刺を持ってるのも知ってますよ。

    • よくある話、ソースは弊社

    • 反面教師だと思って読んだけど、 自分も追い詰められたらやってしまいそうで怖いな。 フリーで仕事してると謙虚さや用心深さが薄れていくのは感じる。 一人社長の慣れと言うか…。 ...

    • フリーランスにもリファレンス必要よね ただまあ木っ端SESからうんこフリーランス雇うから悪いんやで ガチャやもん お金ないなら開発やめたらヨロし 企業が魅力発信できてないから...

    • フリーランスがいかにゴミで使えない生き物かがわかる。

    • 自由さもフリーランスの特権です。 ついでに、フリーランスなら知らないと近々食えなくなる話。   ■公取委「クッキー規制検討」報道を読む あなたにも他人事じゃない   今、エン...

    • > 「すみませんでした、これから御社の社員には優しい言葉で接するように気をつけますよ。」 ここで優しい言葉で接するように早速実践して見せたわけだ。 なかなか気づかなかった...

    • あるあるwwwwww 窓口のSEが疲弊して他の作業も停滞するんだよな。作業効率3割減くらいの効果があった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん