2019-10-22

anond:20191022090443

おう、やれよ。私的財産権の一時停止でこの国を洗濯しようぜ

記事への反応 -
  • そのうち海外の重鎮や首相クラスをもてなすにも 「こちらは日本の技術の集大成ですので」「庶民感覚をアピールするため」という大義のもと 食事はカップラーメンと缶コーヒー、漫画...

    • ???近年はまれにみるお前のような「金を使え」「私利私欲を満たせ」みたいな声のほうが大きくなってるよ。ネオリベ。

      • > 「私利私欲を満たせ」 < 勝手に私の考えを捏造するあたりがすごく左翼ですよね 全てを豪奢にとは言わないものの、「全てを赤貧に」というあなた方の主張には賛同しかねます と...

        • 左翼でもウンコでもいいが金持ちを私有財産を吐き出せよ。ネオリベのクズ。

          • それならあなた方も私有財産を吐き出してしかるべきですね。 勿論私も吐き出しますとも。こればっかりは呉越同舟ながら一緒にやっていきましょうね? 大学費無料が適用されるのは...

        • 「私利私欲を満たすのは正義」はごく最近流行ってる思想でしかないよネオリベくん

          • 博識ですね! それじゃあ貴方も私利私欲を満たすために行動すればいいのに。 わざわざすみませんね、私なんかのために時間を使わせてしまって。

            • 私利私欲を満たしたいことがバレバレで草

              • 逆に貴方はオープンにできないんですか?ひょっとして職業奴隷か何かをやってらっしゃる? 自由行動できないとダメですよ。貴方もイーストアングリアに観光に行ったらどうです? あ...

                • 金持ちは悪いことですね。端的に言って昔の悪い貴族が私利私欲を満たす時代から変わらないわけです

                  • ええ、そうですね。金持ちは悪いことです。 それならばあなたの力で貨幣の概念を崩壊させればどうでしょうか? これなら金持ちはいなくなりますよ。いいアイデアだと思いません??

                    • そうだね暴力は100年後もあり続けますね明治維新も暴力でなされたわけだし

                      • そうでしょう。貴方の憎む金持ちはいなくなるのです。これは救済ですよ これから毎日家を焼こうぜ

                • 出たな夫が高収入なのは自分の功績と勘違いするやつ

                  • 過ぎた夫だと理解しております。 もっとも、恥ずかしながら私もそんな夫に見合うよう努力は怠っていないつもりですので。 大学では経済学を専攻しましたし、ミャンマーでボランティ...

          • 最近ってどれくらい最近よ。 個人個人の利益の追求に任せた方が経済は回るという思想である資本主義は18世紀頃から流行ってるわけだけど。

            • いや、それを正義としたのはつい最近だよ。ネオリベのクズ。

        • 金持ちの財産を使えば被災者の家は新築でき、社会保障費不足に悩まされることもありません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん