2019-09-01

軽く鬱

初めに

思うこと、頭から溢れる言葉をとりろめなく書き残すので文章の構成がなっていないかもしれないのは勘弁。

また最近、人とのコミュニケーションが億劫になってきている。自分から好きな人に久しぶりにラインシたのに、返信するのが面倒で放置してしまっている。

人と関わらないとさらに鬱になるのはわかっているのに、それが面倒になる。

あー、睡眠不足が原因かな。やっぱ寝よう。

そうそう、自分は他人と会話する時、相手の考えをフカヨミしすぎるという特徴があると思う。いちいち自分の発言について相手がどう思ったか、想像してしまう。そして、悪いことにその想像は基本的にネガティブな方に働く。

あと、なんかよくわからんが人とうまく関係を作れない。昔、中学生のときまではできたきがする。それが高校のぼっち期間を経てから、できなくなってしまっている。あー、それがなかなかていたい。でも中学のときの友達にあっても、昔じぶんが彼らに当てていたほどの信頼も今はみつけられない。彼らは変わっていない。自分への対応は変わっていないのに、自分が評価を変えてしまったのではないか。そんな仮設が今たった。

ねむい。ねる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん