2019-06-27

記事への反応 -
  • 「性格が悪い」ならなんとなく分かる。 人が嫌がる行為をしてニヒルな笑みを浮かべてそう。 ただ、逆に「性格が良い」って何だよ? 単に「都合の良い奴」「扱いやすい奴(ホイホイ...

    • そんなの万人に当てはめられる定規があるわけないやん

      • だれも定規の話してないだろ、建築士かよ。

        • プッ 俺は測量士だよ

          • 測量士の方か迷ったけど、測量士は謎機械と棒使ってるイメージが強かった。

            • 望遠鏡みたいなやつはトランシットって言うんだけど たまにちょっと目を離した隙にいたずらで動かすバカがおるからやめて欲しい

    • 性格がいいと、優しいはクソ無能だけど無害なやつに使う。 本当に優しいやつには、自己犠牲の精神があるとか、人に尽くすだけの徳があるとか、実際のエピソード交えて説明する。 性...

      • それやると自分の貶し言葉で褒められたときめちゃくちゃ腹立たない?

        • そういう意味で言ってるのかってわかるじゃん、言葉自体はあんまり重要じゃないかな。 俺は優しくも良い人でもないから言われないのもある。 本当は余裕があって穏やかで、優しい徳...

          • うわぁ、その、そういう意味で言ってるのかってわかるじゃんって部分が自分にはすっぽ抜けてた。 本当にその通りだ…ありがとう。

    • そういう意味もあるけど、 竹を割ったような性格とか 要は分かりやすいってことが 性格が良いってことなんだと思うよ。

    • 人徳のある人も性格が良いに分類されるだろうし、良さもいろいろだよね。

    • 性格が悪いやつは不快な気分なさせるやつなんだから 性格が善いやつは愉快な気分なさせるやつに決まってるだろ

      • 愉快な気分にさせるやつは、面白いやつとか明るいやつとか愉快なやつ

    • 少なくとも人を不愉快にさせることがない人間

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん