2019-04-17

記事への反応 -
  • 時間の制約上、1人の人間が一生にうちに経験できることは限られる。それならば短時間で実際の経験に似た仮想的な経験をたくさんした方が良いのではないだろうか。 実は子供の頃にそ...

    • 今のバーチャルって具体的に何を指すの?

    • でもバーチャルでも嗅覚とか感じ方は伝えられない だからしつこく「本を読め」といわれる

    • 大昔の人は、それを本を読むことで実現していたと聞く・・・

    • 別の増田が既に指摘してるけど、それこそが本を読む理由なわけで。 技術が進歩すると人間の想像力は退化するのだろうか。

    • anond:20190413071932

    • そもそも多くの経験が必要ってのがただのマウント材料だからな

    • 下手したら現実のセックスよりバーチャルセックスの方が気持ちいいのかも

    • 嘘を嘘と見抜けない人間にヴァーチャルな人生経験は難しいよ。 そして、嘘を嘘と見抜ける人間になるには人生経験が必要なんだ。 ヴァーチャルだけってのは厳しい。    ただ、ヴァ...

      • いつからお前の経験してきたことがヴァーチャルではないと錯覚していた?

        • 本当に恐ろしいのは、目に見えない裏切りですよ。 増田隊長。

    • テレビゲームとか映画でもいいの?

    • 経験をするのならな 人生の半分は経験させるにもあたるわけ 君の人生がバーチャルで十分な価値なのなら 人生ってのはバーチャルで十分なものだろよ

    • バーチャル体験を肯定する側にしても 頭悪すぎて足手まといだなこれ

    • 実際に旅行行って経験したことは忘れない。写真や映像だけじゃ、この気持ちは味わえない。

    • 映画がそうじゃん ゾンビに囲まれるとかリアルでは不可能だ ゾンビウイルスは再現できない

    • 昔から "愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ" などと申しますな

    • 何をどうやるにしても言動に通底されている部分、一貫性のようなものが大事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん