2019-01-24

anond:20190124232342

ハイパーインフレに備えて金の積立してるよ。

もしほんとにハイパーインフレなんか起これば、

資産凍結財産税だなんだでどっちみちひとんどもってかれると思うけどね。

記事への反応 -
  • 利子もつかないのに手数料ばかり取られる貯金よりも、 国債・貴金属・外貨・NISA・暗号通貨などへの投資に可能性を感じている。 短期間での大きなリターンは求めていなくて、 数年後...

    • 安全運用したいんなら、組み合わせるしかないんじゃないか。 オールシーズンズ戦略とか、調べてみたら。

      • ハイパーインフレに備えて金の積立してるよ。 もしほんとにハイパーインフレなんか起これば、 資産凍結だ財産税だなんだでどっちみちひとんどもってかれると思うけどね。

    • 長期ならiDeCoかな。 大きくは張れないけど、所得控除されるのが嬉しい。 もちろん、始めた後に景気後退が始まると死ぬけどな。

      • 元本保証される運用しとけば景気悪くなっても死なないでしょ。景気良くなっても大して増えなくなるけど

      • 勤務している会社によってはiDeCo使えない場合もあるけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん