2018-11-26

anond:20181126000308

え?まだ植樹されてないの?みんな生えてるじゃん!やる樹。

記事への反応 -
  • その呼び水となる行動を起こそうというやる気はどこから生まれてくるの?

    • え?まだ植樹されてないの?みんな生えてるじゃん!やる樹。

      • 枝が茂る前に枯れたか、誰かに火をつけられたかしちゃったのかもなー

        • よそに引っ越したのかも。異様にやるきのある人もいるよね!

    • 習慣か強制やな

      • それだともはや自分の中で新たにやる気を製造することは困難だよね・・・辛い

    • ほんとそれな ほんっっっとそれな

    • 坂道を利用する。ボールを坂道に置くと勝手に転がっていくイメージ。自然の力を手に入れろ。

      • 俺もその理屈で考えたことはあるが、物理のテスト問題と違って坂道の角度は一定ではないから途中で角度が変わって勢いが殺されてしまうことの方が多い。殺された勢いを復活させる...

        • 自転車に乗ったことはあるか。自然の力を手に入れ、かつ自転車に乗った人間は強い。小さな子どもでも、ほんの少しの漕ぐ力さえあれば、合わせて強大な力になる。 自然に呑まれるな...

          • 自転車に乗ろうというやる気は、漕いで前に進もうというやる気はどこから生まれるのだ?意志の力の源とは? 人間も自然の一部だ。受け入れることだ。

            • 自転車に乗ろうというやる気は、そなたがわたしに問おうというやる気と同じだ。そなたの意思の源はそなた自身に問うがいい。わたしはそれを知らないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん