2018-08-21

記事への反応 -
  • なんというか、やり方が不器用だなぁと思うしかない。 「原案」のクレジットを得たのだから、あの映画の原案は俺ですよって吹聴するだけでも名誉は得られるのに。 今の話題性ならWeb...

    • 妄想ですね

    • いや、別にこれを足がかりにクリエイターとして成り上がろうとしているわけじゃないでしょ。 自分の作品が元になっているのは確実なのにクレジットは何もないしインタビューでも伏...

    • んー、あなただったら 「原作者にしろとごねて、苦労せず興行収入10億のうち何%か手にする(例えば5000万)」と 「原案者のままで、自分が頑張れば有名になれるけど映画での分け前は...

      • 原作者だったとしてもそんな契約はしてないから%で入ることはないだろう クレジットが変更されても少しの謝礼だけでしょ

    • 舞台の再演はやってほしいなぁ 権利だけでも欲しがる劇団はいるだろう 失敗したときにネガになって他のことに手がつかなくなってしまう人と、失敗してもポジに生きて次のチャレン...

    • お前の浅はかな算段こそ取らぬ狸の皮算用ですやん

    • 双方の言い分が食い違っているので不明な部分もあるが、少なくともうまくやればWin-winになれたのに、とは思う。

    • 違うんだよ、原案原作がどうとかじゃなく、「原案だとなんの権利も無いです」的なところが嫌なんだろ 原作だとなんかの権利あるっぽいよ 「案と作の雰囲気の違い」じゃねぇんだよ

    • どんなクリエイターにも矜持があるからな。

    • 『おじゃる丸』の原案者とされる犬丸りん氏の自殺事件を連想した。原案?原作ではなく?って当時もやもやしたなあ。

    • 名誉が欲しいのではなくて 売れた映画の舞台化権を要求しているという話だけど

    • YouTubeに違法アップして「宣伝になるからいいだろ」と開き直るメンタリティと変わらんな

      • そう言うとコピーじゃなくて二次創作だという反論が返ってくるぞ んで二次創作は宣伝になるからいいだろ、はごく普通にいるので一応筋は通っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん