2018-08-06

anond:20180806105126

俺たちの血税で食ってるくせに結婚なんて許されると思ってるのか

腹を切れ図々しい

記事への反応 -
  • 前置きがとにかく長くなるが聞いてほしい。 埼玉県北部の某市で生活保護を受けている20代の男だ。 発達障害と体の障害(珍しい障害なので伏せさせてもらう)があるので、仕事を見つけ...

    • 俺たちの血税で食ってるくせに結婚なんて許されると思ってるのか 腹を切れ図々しい

    • うんち

    • 対応の問題点すらわからなかった。結婚できるような上流の人が何言ってんだか。

    • 障害者年金は?

      • 申請しましたが出ませんでした

        • では障害は2人の努力で乗り越えれる程度と判断される程度のものですね 頑張ってください

    • 何が問題なんだろう? 結婚相手にすがるが良い。

      • 良く読め結婚相手も非健常者だ 相手に余裕があるならそうだけどまあ相手もそれだけの収入はまずないだろうよ

    • 人は生まれながらにして平等じゃないんだ。 持ってるカードで生きるしかないし、 結婚しようとして生きられなくなるなら、 そのスペックで生まれなかった。 それだけのことだ。

    • 他の担当にあたるか苦情出せば?

    • 恨むのは国じゃなくて市と市の担当者だから。

    • 結婚は人生の必須項目では無いでしょうに。 生活保護は最低限生きるためのものであるから、それにプラスアルファしたいなら自力で頑張って下さいとなるでしょうに。 もし結婚して、...

      • 借金玉先生の名言よくできた発達障害者こそが発達障害者の一番の敵

    • 軽度の精神障害持ちのおばさんで生活保護を受けていた大きなコブが2つ付いている×1でも男を引っ掛ければボロボロの公営住宅から築1年のマンションに引っ越して猫を飼いながら悠々自...

    • 婚約者氏(でいいですよね?)に保護受けてる話、保護受け続ける話してますか? 自分が保護受けていて、結婚して保護受け続けるなら 世帯で保護の要否判定にあたって調査をしますよ...

    • 同棲ではだめなの?または隣同士に住むとか

    • 某県の元ケースワーカー(生活保護現業員)です。その担当の主張はよく意味が分かりません。世帯概念はそのとおりだけれども、単純に世帯にひとり追加され、所得を計算しなおすだ...

    • 日本死ねが足りないよ共産党員

    • 一旦打ち切られて次申請通らなかったなら それはお前の状態が生活保護支給に値しないってことなのわかる? 値しない人間に生活保護不正に渡すのは社会悪なのわかる? 物もらってる...

    • ひどいね。負けないで。 あと、python もいいよ

    • 近くの共産党議員に相談しろ

      • 共産党の手先になるのもいいよね。高揚感だけはある。何も解決しないけど。

    • 結婚と生活保護どっちも取れたら二重取得じゃん 結婚生活か保護生活かの選択肢でしょ 金目当てで結婚すんの? 生活苦が見えてるのに結婚を選択するのかどっちかじゃん

    • 担当の説明がおかしい。かなり適当なこと言ってるので書面にしてくれと言えばたぶん違う言葉が返ってくる。その前に断られるだろうけど。 共産党や公明党の事務所に相談して同伴で...

    • 法や規則ではなく「世間的に良くない」ことを理由にする担当者ってまともなんですかね。

    • 他人に生かされているという自覚を持て

    • 受給自体がみじめなんじゃなくて、再審査がみじめなの?

    • 生産性案件

    • よく分からないんだが (1)前半「結婚を機に生活保護抜けられるかも」という話だったのに、どうして「結婚したら生活保護ではなくなるかもですよ!」→「やだー!」ってなんの? ...

    • >>健康で文化的な最低限度の生活には結婚は含まれないのである。<< 当たり前でしょ。 結婚するということは色々な責任が付いてくるということで、生活保護者にその責任が果...

    • 全然根拠ないんだけど、コンビニ店員とか、土方で働けそう。

    • そりゃ戸籍が一つになるんだもの。再度申請するのは当然だよ。 まだもらえてるだけいいよ。一旦打ち切るのは辛いだろうけどね。 社会出て数年で親の介護で生活費を家に入れて、毎...

    • A:イメージ通り ▼ 子供に不寛容だった俺が寛容になった話 787 users anond:20180814021922▼ ファミレスでの「子どもの泣き声は騒音」の件、怒り、憤り。 784 users anond:20180813120212▼ 外で騒ぎ続...

      • 全体的に意味がわからん

      • anond:20180819234919 の 解説必してみる?(´・ω・`) イメージ通り ・ 年収的にファミレスに行きそう ・ 家族構成的(単身/子なし世帯)にファミレス行かないのにそれっぽい事を言いそう あ...

        • 背景を推測じゃなくて妄想してるだけの上にこう思われたくて行動してるに違いないんだぁ!と喚いててワロタマズローとか信じてそう

    • 在宅ITで仕事できるようになるといいですね、がんばってください。

    • 元エントリのものです。嘘だ釣りだと言う人いたけどぜんぶ事実。 あのあと恋愛も結婚も諦めました。自分に自信がなくなった。この先何かを信じてやってく気がなくなった。今も生活...

      • 障害基礎年金2級すら受けられないって、状態としてはわりと軽い気がするんですが…

    • 「うんち」←のレスはミソジニー(女性や女性が活躍する文化・"女性的な"感情を抑え込まない表現・"女々しい"性格…などを嫌がる気質)を持った人がしているので、特に気にする必要は...

    • 俺も生活保護で、しかも相手保護受けてない人で結婚したけど、そんなことなんもいわれなかったけどな もちろん世帯が増えたので再申請というか、妻分の申請とかは改めてしたよ 結...

    • 俺も生活保護で、しかも相手保護受けてない人で結婚したけど、そんなことなんもいわれなかったけどな もちろん世帯が増えたので再申請というか、妻分の申請とかは改めてしたよ 結...

    • 公務員が「世間的に良くない」なんて言ったら不祥事案件 法令に則って仕事をするのが公務員の役目 つまりそんなことをいう公務員がおかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん