2018-01-17

年金受給開始年齢がどんどん先送りされてんだけど

俺が歳をとった頃には80歳とか90歳になってんだろなー

  • 70歳から開始も選べる(60歳からに比べると月額が多い、長生きするとお得)という話を、このように誤解する輩がいなくなる日は来るのだろうか

    • 「新しい税金は福祉にしか使いません」とか「犯罪者のみが対象なので一般市民には影響ありません」とかを「だったら大丈夫だね」と笑顔で受け入れる天使の心を持ってそうな増田。

      • このように「今は選べると言ってるがそのうち強制になるに違いない」と言い訳するのもパターン化してるな

        • みんな自分が気に食わないものにはその論法使うんだよ暴走がどうとか言って

        • 過去に起きていることを心配するのは当然では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん