2017-10-12

記事への反応 -
  • いまは昔。もう過去のことなんだけれど。 彼とは友人の紹介で出会った。前情報から趣味も合いそうだし、写真も好みだったし、早く話してみたいなと思ったうえで顔合わせ。 うん、...

    • 20代後半で大人の恋、無理ゲーとかw 死ぬまであと何年あると思ってるんだw (持病ありだったらスマン) 楽しそうな思い出が作れたんでしょ? お互いに普通に恋愛するだけなら問題無...

    • わかりみしかなかった 婚活でも本気になれる良い人見つかるさ じっくり選んでこ

    • 自分が書いたのかと思うほど同じことが最近あった。 長い付き合いでもたった1つの会話でうまくいかなくなる。 結婚というのは、好き嫌いだけじゃなくて、毎日の生活がうまくできる...

    • 炭火とでも言っちゃったのかな

    • 結婚後でも、そこそこクリティカルな価値観の対立とかあるよ。 (その程度についてココで言い合っても意味はないと思うが。) ある程度好いた相手なら、すこし間を置くとか、その...

    • b:id:xevra おおかた学会員か安倍支持者だったのだろう。どんなに素敵な人でも人類の敵とは共存できない。人間として超えてはいけない一線は有る。 xevra先生昨日は一際キレッキレの...

    • 相手の男より「自分の譲れない信念みたいなもの」の方があなたにとって大事だったってことでしょ だからその信念が合致する相手を探すだけでいいじゃん。全然無理ゲーじゃないでし...

      • だからその信念が合致する人を好きになれるかっつーとそう簡単にもいかない、 という話だろ? ドヤってるけど大丈夫か?

    • 20代後半にもなって、付き合ってもいない男にこれだけ妄想抱けるって純粋過ぎるというか何というか このノリだと婚活も上手く行かないだろうな あそこは恋とかそういうんじゃなく...

    • 価値観が違ったけど、お互いに歩み寄ることが出来なかったんだろうな。 お互いに「こうして当然!!」という思いがあるからだろう。 結婚とはお互いに妥協(我慢)することも大事だか...

    • 結局、その一言が「どういう種類の」信念に基づくものかが分からないと、なんとも言えない。 たとえば「1 家柄、門地、人種」などの問題なのか。「2 政治、宗教」に関わる問...

      • 政治宗教系等は、現代日本だとそこに拘ってる人は特殊であってなかなか普通の人とは相容れないだろうという自覚があるだろうし ブコメで言われまくってる子供産むか産まないか問題...

        • 書いてることはなるほどと思うが、結論まで行くと、「それが、おたがい隙なのに結婚をあきらめるような、乗り越え不可能な障壁なのか?」という疑問が湧く。 「自分勝手な私」? ...

    • 私も同じようなことがあった。でも本意ではなかったし本当はもう許してる。 けど多分相手には伝わらないしきっとそう言うつらみを乗り越えてまでうまくやっていこうって言うモチベ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん