2017-08-21

マストドンってマジで何だったんだろう

日本でマストドンが流行ってるのはロリコンのせい、っていうのに反論する記事がホッテントリに入ってるけど

まあ実際そうだったよね。

Twitterで載せられないロリ絵が載せられる!&見られる!

っていうのをきっかけにピクシブがいち早く飛びついたのでマストドンに火が付いたって流れだったじゃん。

実際、当初のマストドンの連合タイムラインにはロリ絵ばっか流れてきたし。

んでitmediaがやたら通してたイメージだけど裏で渋とかニコニコとつるんでたんだろうか?

同人作家がこぞって持ち上げた割に、コミケの頃にはすっかり名前聞かなくなってたけど、

彼らは今もマストドンを続けてるんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん