2016-12-30

これが人間不信なんだろうな

今の職場で約10年、嫌な人が一人も居なかったわけじゃないけど、明確な悪意もなく平穏に過ごしてきていた。

でも年末にふとしたことから、職場で変なあだ名をつけられて複数の人からバカにされている事を知ってしまった。

あだ名をつけているうちの一人は2年前に入社したやつで、べき論を振り翳してあちこちぐちゃぐちゃにした意識高い系。

嫌われるのを覚悟でかなり衝突したのだが、特段嫌った態度を見せなかったので感心していた。

だが裏でこそこそ悪口を言って笑うやつだったとは。

入社した時から一緒に働いている人も、一緒に裏で笑っていたのはショックだった。

職場以外でも数年前に似たような場面に遭遇して、すっかり人を信じられなくなっている。

誰からも愛されない時にどうやって生きればいいかという本を読んでみたら

「もう無理だから諦めて開き直れ」

というような事が書かれていて、それしかないんだろうなと思いながらも、拒絶されるのがまだまだ苦しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん