2016-06-01

育児中のネトゲ中毒者

昨年結婚して子供ができ、最近出産した。

私は昔からゲームが好きで、ここ数年はネトゲをずっと続けている。

達成感を味わうのが好きで某国民的ネトゲの中での、高難易度コンテンツってやつを固定メンバーでやってる。

だいたい2時間くらい。

出産後も乳児が寝ている夜の間に続けていたんだけど、ネットで育児しながらネトゲするやつはキチガイだと盛り上がっていた。

夫は仕事で帰りは日付が変わってからのため、部屋に乳児と二人きり。

ネトゲは気分転換になっていたし、自分の生活にゲームがないのが寂しかった。

でも、上記の書き込みをみて、世間からこう思われていたんだと気付いて、辞めないといけないと葛藤してる。

出産したことはゲーム内では自分の中で信頼できる数名に伝えていたんだけど、裏で書き込みみたいなこと言われてたのかもしれない。

どうやったら辞められるんだろ。

辞めなきゃってわかってるけど続けたかったなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん