2016-06-01

少子高齢化とか言われて大分久しいが

まっとうに結婚して子供育てられる優秀なイケメンと美人と

生命力の強いヤンキーが頑張ってくれれば最終的に何とかなるんじゃねえの。人類的には。

それが最終的に日本という国とか日本人とかいう形を保つかどうかとは別にして。

現状は自然淘汰の一形態に過ぎないんではないかな。

日本とか人類の未来はお前らに任せた。

おれは適当に生きてお前らに迷惑かけて死ぬことになるけどまあその辺も込みでよろしく頼むわ。

とか、モテすぎて困っているイケメンと飲んでて思った。

  • 東京だけの現象やけんね。

    • 東京が極端なのは事実だけど、全国各地で合計特殊出生率が2を下回っているので、 少子化は全国的な減少だよ。 (https://www.tohoku.ac.jp/japanese/newimg/pressimg/tohokuuniv-press_20150624_02web.pdf) 特...

      • 自分沖縄と鹿児島にしか住んだ事無いが、全然少子化どころか高齢未婚も無職、フリーター以外いなかった記憶 子供も沢山見かけたしな 移住民のせいで統計上子供が減っている気もする

        • うーむ、母集団がちょっとな。。沖縄、九州南部は日本有数の子沢山地域だぜ。 ちなみに、北海道だと札幌みたいな都市部以外は高齢未婚だらけで大変よ。 そもそも女がいない。

        • 既に入ってる突っ込みと同じ内容だけど、ネタで言ってんのか?ってくらい特殊な地域だぞ。鹿児島沖縄は。日本じゃないと言ってもいいくらい独自の文化でやってる。

  • 人類とか人種的にはなんとかなるかもしれないが、インフラがもたないんだよね… これが道路とか水道管とか鉄道とかになるわけ 人が足りなさすぎて維持できなくなる とくに深刻なの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん