2014-12-22

記事への反応 -
  • 自分の生活を改善したくて欲を捨てる方法を書いてある本を読んでいる でも、そもそも、生活を改善したいって思うこと自体が欲なんだって 世の成功者は欲まみれである 欲を捨てるこ...

    • 何事も腹八分目。

    • いや、「欲を無くそう」というのは、あらゆる人々に幸福を与え得るようにしようと思ったら、「欲を無くすことが幸福である」と「幸福」を定義するしかないってだけのことだよ。 そ...

    • 成功者になりたいなら欲を出した方がいいんやない? 欲を捨てたい欲 なんてクソみたいな屁理屈ですやん ちゃんと訳せば 欲望を捨てたい意志ですね 個人的にはいいと思います そ...

    • 「欲を捨てよう」とする欲 に囚われてはいけない。 そのままでは、欲を捨てても捨てても、欲が絶え間なく湧いてくるだろう。

      • それって単にイテレーションのフローの収束先の話であるから、収束性そのものとは別であると思うし、収束性自体は単一のイテレートに対して収束的な振る舞いが定義されているかど...

    • 欲、捨てなくていいんじゃない? 「欲を捨てる方法」なんて書かれると世の中「欲深い」と「欲がゼロ」のどちらかしかないように見えがちだけど、 欲求はそんなに簡単に片付けられ...

    • 欲を捨ててあるがままを受けいれると、 たとえば、 俺が結婚したくて四苦八苦して結婚相談所に登録しようとまでしてることは間違っていることなんだよね 今まで俺には結婚しそうな...

      • 苦しみから解放された次のステージとして、 「そんなの結婚できない自分の能力不足と努力不足に無理矢理に理屈をつけてるだけ。ただの諦めの合理化だ。」 って叩かれるボーナスステ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん