2013-08-22

記事への反応 -
  • 機能とか仕様とか何ができるかを説明する時に、それについて詳細に書くと 「そんな細かい部分まで読まないし、読んでも分からん。A3用紙1枚に収まるぐらいにまとめろ」 って言われる...

    • http://www.amazon.co.jp/dp/4478490279

    • ???

    • いいんだよ。どうせそういうレベルの会社なんだから、詳しかろうが大雑把だろうが幹部の理解度は同じだ。 Googleみたいにトップがスタンフォードの博士課程でCS専門!とかじゃないん...

      • ? 「Googleみたいにトップがスタンフォードの博士課程でCS専門」 の人に数十枚、数百枚の仕様書を数千人がもってきて、個々で議論するのかな? 立ち位置によって、時間や能力の使い...

    • 結構、その手の1枚文化のある会社って多いよね。 A3だったりA4だったりするけど。

    • 有用性は認めておられて、ただ「でもさぁ」の部分が言いたいのだと思うので少し。 認識されないものは存在しないので、キャッチは大事です。 どれだけ、凄い仕様や記事に時間をか...

      • 詐欺師の理屈だよね。 夢見させてあげたんだからいいじゃん、って感じで。 それでたくさんの人に認識されたとして、それはできる人になるんでしょうか? それだけじゃマズイんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん