2013-08-20

家の近くのローソンに可愛いって言うんじゃないけど笑顔がやけに明るい店員がいるんだ。

1年前ぐらいから 会釈→挨拶→二言、三言の世間話と匍匐前進してたつもりだった。

そろそろメアドでも渡してみようかと思ってたら、この前の日曜に行ったときに左手薬指に指輪してた。

見間違いかなと思ってみたりしながら、今日まで悶々と過ごしていたけど、仕事が早く片づいたから、会社帰りに寄ってみたんだ。

やっぱり、指輪、してた。

なんでか分からんけど反射的にコンドーム持ってレジへ。

いつも通りの笑顔でレジ打って袋詰め。

「ありがとうございました」と彼の明るい声に送られて店を出る。

出入り口のゴミ箱にポンタカードちぎって捨てた。

街灯で明るい駐車場だけど車のドアにキーを差し込むのにすげー苦労した。

今、使うあての全く無いコンドーム眺めながら一人で飲んでる。

50過ぎのおっさんが一体何やってるんだろう。

誰か俺を思いっきり罵倒してくれないか。

慰められたら死にたくなりそうだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん