2011-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20110115132739

給食費未納の問題って払えるのに払えない方が圧倒的に多くて困ってるんじゃなかったっけ

あれこそ寄付とか難しいと思うなあ

記事への反応 -
  • ああ、あれは「慣らし給食」だったんだ。ちょっと安心しました。ただ、 うちの近所は未納率が高いようなので、少しでも地元を支援出来たらなあと。

    • 給食費未納の問題って払えるのに払えない方が圧倒的に多くて困ってるんじゃなかったっけ あれこそ寄付とか難しいと思うなあ

      • そもそも未納率は1%程度で大した割合じゃない そのうち半数は経済的理由だ つまり0.5%程度の学年に一人居るか居ないかレベルの非常識な親の問題を大げさに取り上げてるだけ

      • 子供は親の代理で苦労させられて、先生はお役所の代理で苦労させられてる。 なんというか、そういう問題は子どもの見えない場所で解決してほしいんで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん