2010-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20101122104713

男の場合は「性欲あるだろ→だったら彼女欲しいはずだろ」

女の場合は「結婚たいだろ→だったら彼氏欲しいはずだろ」

という文脈で語られる気がする

 

女の場合は、「別に結婚しなくてもいい」という価値観は認められつつあるけど、モテなさそうな、要するに男目線を気にしてなさそうな女に対する風当たりはまだまだ強いと感じる。それはたぶん、男側から「自分を無視する存在」と認識されてるからなんだろうなーと思う。

元増田たいな「別に女にモテたいと思わない」という男にイラつく女や、「別に男にモテたいと思わない」という女にイラつく男って、「女・男に興味が無い=自分に興味が無い」という意味にとってイラついているんじゃないの?と思うケースよくあるわ。

記事への反応 -
  • 女にも絶対いるよね? 俺は元増田に同感する男だけど 女の同類が居ないわけないと思ってる。 女に比較的こういうのが少ないとすれば 晒されてきた恋愛や結婚への規範圧力がより強...

    • 男の場合は「性欲あるだろ→だったら彼女欲しいはずだろ」 女の場合は「結婚したいだろ→だったら彼氏欲しいはずだろ」 という文脈で語られる気がする   女の場合は、「別に結婚し...

      • まあこの手の話に不愉快そうに絡む奴ってそれしかないよなw

      • 元増田みたいな「別に女にモテたいと思わない」という男にイラつく女や、「別に男にモテたいと思わない」という女にイラつく男って、「女・男に興味が無い=自分に興味が無い」と...

      • モテなさそうな、要するに男目線を気にしてなさそうな女に対する風当たりはまだまだ強いと感じる。 のは 男側から「自分を無視する存在」と認識されてるから ではなく(むし...

    • そんな所だろうね。 でも「結婚してもしなくてもどっちでもいい」と言うのは表面的なメディア(それこそ女性誌とか)でも時々見る話なんだけどね。 しかし元増田の文章の 「あな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん