2010-11-22

何を言ってるのか理解出来ない

我が社のパートのおばさんがよく高校生の娘の愚痴を言うのだが、何を言ってるのか理解出来ない。

例えば、明日学校で使うものを帰りに買って来てとメールが入ったと言う。その人は大体18時までなので買い物して帰ると自然、夕飯も遅くなる。それをブツブツ言ってるのかと思いきや、娘が気に居るものを買わないと怒られるとか。娘は家でそのメールを打っているので、じゃあ自分で買いに行かせればいいじゃないかと思うのだが、曰く「一度家に帰ったら出たくないみたい」・・・へ、へー。

またある時は、娘がお弁当を食べてくれないと言う。いつも残して悲しいと言うのだが、よく聞けば「冷たくなったお弁当はマズいから食べない」そうだ。・・・ふ、ふーん。

しかもその娘、”炊き立てのご飯しか食べない”んだそうで、冷ごはんをチーンなんて考えられないらしいんだとか。だから、毎食ご飯を炊くそう。そのおばさんがパートから帰ってから炊くんだそうな。高校生にもなってご飯炊いて待つくらいしないのだろうか、と思ったが、「それがしたがらないのよ」・・・は、はあ。

もう、こんな娘でね・・・なんて毎度愚痴ってるけど、それって躾が出来てないってだけじゃね?

ただ、甘い親なだけじゃね?

パートに来てるぐらいだから、そんなに経済的余裕があるお金持ちじゃないみたいなのに、何故そんなお嬢様扱いしているのだろうか、全く理解出来ない。

もし自分がそんなこと言動しようものなら張り飛ばされて、飯抜き正座コースだけど。

学校も中の下ぐらいで、偶に先生から呼び出しくらって早退したりとかしてるのを見るにつけ、この愚痴よ言うよりダメ親自慢にしか思えなくなってきたよ。

  • ブコメにもあるけど、それ増田と会話したいだけなんだよ

  • ブコメにあるけど、サフランライスとレトルトカレーの組み合わせに笑った。サフランアホみたいに高いのに。

  • 「一度家に帰ったら出たくないみたい」 「冷たくなったお弁当はマズいから食べない」 しかもその娘、”炊き立てのご飯しか食べない”んだそうで、冷ごはんをチーンなんて考え...

  • そういう育てられ方をした人間は「まるでうちの母親みたいだな。」と増田で言うようなうんこにもれなくなります。間違いありません。ちなみにわたくしは冷やご飯が食べられません...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん