2010-11-18

知り合いが本を書いていたり自分創作していたり

まあはてな界隈でさ、名の知れた作家さんとかいますよね。

ご自身の発言が影響をもたらすことを十二分にご存知な方々が、リアクションを求め日記を書いたりつぶやいたりします。

勝手ことなんだけれどもご自身の発言自体がどれほどの力をお持ちかということをご存じない方が多い。

本のことが好きでいても興ざめするわけです。こんな中二病こじらせたみたいな幼い屑な人間が書いたものかと思うとうんざりしちゃう。興ざめ。

ご本人はコメント等で「センセーよくぞいってくれた!」的な応援団コメントもらってご満悦だろうけれども。

で、たぶんこうやって「興ざめ」とかいっちゃうファンをぶった切るわけです。そんな人に読んでもらおうとは思わないとかさ。

ういコメントうんざりしちゃう。最終的には応援団に向けてのみ本を書いたりしていくのでしょう。

でもさ、それって先細り見えてるよな。

それだけじゃなくてさ、ただはてな日記書いてるからってそれらの名前だして自分の本とか宣伝しちゃうのもうわーって思っちゃう。いろんな意味乞食。そこまでして売れたいかっていう。

いいものは売れるじゃん。いや、宣伝が大事っていう人いるけど宣伝あんまりしてなくて隠れた名品的なものなんてああこの程度か的なものしかないじゃん。

どうでもいい人がそういうことしてたらなんとも思わないんだけどあああの人まで本の宣伝とか乞食だなーって思ってがっかりしたって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん