2010-11-14

http://b.hatena.ne.jp/raideso/20101114#bookmark-26489058

> 人生の中で何かに重きをおいて成し遂げた話で、年収400万円で二人の子供大学に行かせた立派な両親の話。しかし、この節約を全家庭に強いる社会ならおかしい。元記事の意図理解してますか?

字義通りの「全家庭」ならおかしいかもしれないけど、浪費が基準になっていて、浪費できないと不幸だと思うようなメンタリティ(個人的には「バブル後遺症」だと思っている)のほうが余程おかしいよ。これに気がつかない人が「内需」とやらを支えているので、まぁ、それはそれでいいんだけど。

とはいえ、結果としての内需縮小の問題はねー。確かにあるんだよねー。。。

若者クルマ離れ」つっても、買う金ないんじゃしかたないよなー。。。

うーん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん