2010-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20101104133939

だから、ハードルが高かろうが何だろうが、見た目が良い女にとっては専業主婦というシステムは持続可能だろってこと。

専業主夫というシステム場合は、「オスとして魅力があり(≒ビジネスバリバリやれる力がある)かつ専業主夫志望」という男が現状ほとんどいない(少なくとも「見た目が良い女」に比べて数桁少ない割合)以上、事実上全ての男にとって持続不可能なシステムだということ。

  • それがそうでもないよ、容姿は衰えるから。専業主婦というシステムも消えていくよ。 容姿だけが条件であればあるほどね。

  • つーか、根本的にズレてる。 http://anond.hatelabo.jp/20101020141033の通り、現在の専業主婦の大多数はただの失業者で、失業する理由は妊娠出産。 で、男側も「妊娠しても失業しない女」と結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん