2010-10-31

腋臭の手術を春にしたんだけど、最近その手術跡が化膿していた。

化膿するだけじゃなくて痛い。

傷が黒くなってきていて、「レクイエム・フォー・ドリーム」の主人公の腕みたいになってた。

映画の中でその腕は切り落とさないといけない状態になっていたので、

自分も体の一部を切り落とすことになるのではないかと怖かった。

それで近くの病院に行ってみたのだが、出された薬はニキビ治療に使うものだった。

「一週間してまだ治ってなかったらまた来てね」と医者は言った。

これで本当に治るのか?

病院に行ってから二日目には傷跡が膨らんでさらに痛みが増していた。

オレは死ぬのかもしれない。

近くの病院に行ったのは間違いだったのでは。

もっと大きな病院に行くべきでは?

ところが三日目には状況が一変した。

傷が割れて膿がすべて出たようで、シャツが汚れていた。

医者が言ったように1週間で本当に治った。

すみませんニキビ治療薬って細菌の感染には本当に効くんだね。

オレは無駄病気が怖かった。そして薬の力を侮っていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん