2010-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20101024031431

南区幼稚園ヒグマが出た事例があったと記憶するので、クマに関しては間違いとはいえないかもね。

最寄のスーパーまで数十分も「ジャスコまで80キロ」なんて看板が実在する土地だから、あながち間違いとも言えない。

大きめの一軒家だとナチュラル暖炉(しかし中身は灯油ストーブ)があったり、灯油タンクが庭にあったりそれなりに個性的土地ではあるんだから。

まぁ、なんていうかさ。

幻想を持っていただくのも観光地の勤めなわけですよ。我々北海道の人はそれを食って生きてる比率もそれなりにあるわけで。

別の土地人間に「正しい理解」なんてしていただく必要なんか全然無い。

出来る限り豪快に幻想を持って、富良野喫茶店を開いた挙句に見事潰して地方お金を落としてほしいわけです。

「車の保険にちゃんと特約つけておきなよ。シカ特約入っておかないと、シカ轢いたとき保険降りないよ。あ、シカ特約って一般に言われてるけどキツネでもヒグマでも野生動物ならなんでも対応するんで、レンタカー借りたりするときは気をつけてね」

とか大嘘ぶっこいておけばいいんだよ。あとはジンギスカンキャラメルでも持たせて帰ればよし。

北海道旅行するときに知っておくべき知識なんて「ラーメン横丁はやめとけ」くらいなもの。

記事への反応 -
  • あれのせいで、北海道に変なイメージを持っている人が未だに多すぎる。ネット越しに色々な地域の人と話すようになって、それが顕著に頻繁に感じられるようになってきた。 以下は極...

    • 南区の幼稚園にヒグマが出た事例があったと記憶するので、クマに関しては間違いとはいえないかもね。 最寄のスーパーまで数十分も「ジャスコまで80キロ」なんて看板が実在する土地...

      • 幼稚園のは確か盤渓の方だったかな? あの辺はすぐ山だしね。 実際旅行に来る人に言いたいのは 二泊三日でそんなに回れないよ! ラーメン横丁と小樽のぼったくりすし屋はやめとけ...

    • それはあんまり北の国からかんけいない。 自分のところが特別感じられるかもしれないが、だいたいの土地は別の土地からかなりの偏見を持って見られている。 なぜならばそれは、北海...

    • おー面白い。6月か。 都民だが、実家の周辺の事なんか書いたら住所特定されるかもわからない。 つまり細かい違いしかなくてそればっかりある。

    • 北海道にゴキブリをばら撒けば 対ゴキブリ用品の売上が爆発的に上がって儲かる人たちがいるのかな 基本的に顧客0の地域なんだし

    • http://anond.hatelabo.jp/20101024031431 これのブコメ見て思ったんだけど、道民は「俺らはニュートラル。何かおかしい?」って感じで自分らの何がずれてるのかに気付かないんだよ。(俺道民)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん