2010-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20101017150925

自分にとって合う性格か、自分にとって話してて楽しいかどうかならランク付け出来んじゃないの。付き合う時は「自分にとって」で十分。

  • もてる理由にコミュニケーション能力とか性格を持ち出すのって激しく胡散臭いんだよな。 それなら別に男である必要もないんだから、友人と恋愛関係になってるはずだろと。 恋人にコ...

    • 恋人にコミュ力や性格は求めないのか? 話しかけても会話が続かないいつもムスッとしてる卑屈なデブスと、同じ顔でも身ぎれいにして人並みのスタイルでいつも笑顔で会話してて気が...

      • 同じ顔でも笑顔で会話してて楽しくて深い相談などもしたくなる信頼できる性格の人は友人にすればいいだけでは?そこから恋愛につなげるのが飛躍してると思う。友人とは深い相談で...

        • すっごい好きなタイプの異性を友達にするのも惚れるのも個人の自由だろう。 君は相手の性格なんか関係なくビビビっときて一目ぼれするような恋愛以外は認めない!!って人なのかも...

          • 性格も見るというのは嘘はついてないが大事なことに触れてないように見える。大学名で門前払いしてる企業が「採用は人柄・コミュニケーション能力で決めてます」というみたいな。 ...

            • 自分にとって合う性格か、自分にとって話してて楽しいかどうかならランク付け出来んじゃないの。付き合う時は「自分にとって」で十分。

              • そういう風に各自で基準がばらばらなものを「コミュニケーション能力」でひとくくりにして表してしまうのはかなり語弊があるように思う。 企業が「仕事の能力で給料決めます」とい...

                • ケースバイケースという言葉を知らんのか。 人や状況により無数のケースがあるものを一般論として表すなら「コミュニケーション能力」とか「仕事能力」としか言いようがない。

            • 一番良い一人を選べばいいだけで、順番付ける必要など全く無いんだが

    • 異論はあるだろうが、恋人にも友人にも雰囲気だな 雰囲気といっても、〜がいいとか〜力があるではない

    • 「インスピレーション」だけが信用できるよね。皮肉じゃなくマジで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん