2010-10-16

記事への反応 -
  • この死にたさをどうしたらいいかわからん。 誰かに話す?⇒生きるように説得されるだけ 本当に死ぬ?⇒親や友達が悲しむのがわかるし、自殺は最高の自己愛だとわかってるのでや...

    • 死にたいというより消えたい

    • ただ単に生きたいと思ってないだけだろ 大丈夫 そんな風に考えてる人間ならそこらじゅうにいるから

      • 元増田です。 そうか、みんなそう思いながらも生きてるのかな。 死にたい死にたい思いながら生きる。 なんか矛盾ばかりだけど、みんなそうなのか みんなそうだとして、どうしたらい...

        • そのうちそういう風に考えてしまうことともうまく付き合えるようになると思うよ。 生きていたいとかいたくないとか、死んでしまいたいとか、そういうことをどうでもいいように思え...

          • 元増田です。 トラバありがとう。 そのうちそういう風に考えてしまうことともうまく付き合えるようになると思うよ。 そういうふうに思えるようになるにはやっぱり時間と薬が解決...

    • http://anond.hatelabo.jp/20101015170556 私もそうだったよ。10年以上。みんな、がんばって耐えてるんだ。仲間は多い。 私はサークル友達と大学同級生のそういうお葬式にいくことが何度かあ...

      • 「どんどん」行けるようなら鬱じゃないよ・・・

      • 元増田です。実は今診療中。 でも死にたいという話はした事がない。 次の受診の時に言ってみるよ。

        • 増田に書くような事を話せなかったり、話しても受け入れてもらえてないと感じるようなら,その相手とはバイバイだ。 次の医者やカウンセラーに行こう。 あ、そもそも、5分や10...

          • 元増田です。 今受診してる先生、信頼のおける先生だと思ってるから、 思い切って話してみる。 言ってもお薬を増やされるだけのような気がするけど。 まぁそれでも何もしないより...

            • 今の薬の容量をふやすだけならいいかもしれんが、種類を増やしてくるようだと,どうだろうね。 私はただの(元)患者の一人だけど、私の医者は,1種類しか使わなかった。容量の増...

              • 元増田です。 米国の認定試験なんてあるのか。 明確に指標があってわかりやすけど、田舎だからそういうの持ってる医者がいるかどうか・・・。 私は複数薬を処方されているよ。 今...

              • よくないかどうかは知らない。。ごめんね。私はパキシルのみだったのでそう書いてみただけ。 というか、失恋して私も調子悪くなってきた。じゃっかん、死にたいw というわけで、明...

        • 元増田です。 体験談ありがとう・・。 もし知ってたら教えて欲しいんだけど、カウンセラーってどこにいるんだろうか? 信用できる・・? それより今受診してる先生にまずは話して...

          • まずは先生に話した方がいいんじゃないだろうか。 あと、あれもこれもいっぺんにと焦ったらいかん。

            • 元増田です。 アドバイスありがとう。 どうしても焦ってしまうんだよなー、ひとつずつ解決するのが大切なのはわかってるんだが・・・。 元記事に追記したような事も相まって、正直...

              • 今日のところはとにかく寝ろ! 忘れろ!! 俺だって周りがどんどん結婚してって死にそうだ。

                • 元増田です。 あなたは、元彼と同じような事をいう人だね。 とにかく、寝ろとか忘れろとか気にするなとか。 そして最後には俺だって辛いんだ、俺に言うなとはねつける。 お前ひとり...

                  • そういうつもりで言ったんじゃないんだけどね。 慌てるなと書いたけど、そんな自分も偉そうなこと言えないけどね というニュアンスだったんだけど、まぁ、しょうがないようね。 ...

    • ここ数カ月真剣に自殺を考えている俺だけど。 前科2桁で刑務所とシャバの往復をして酒も賭博も大好きで幸せに生きてる人もいれば いっぺん逮捕されて死ぬ人もいるし 会社を首にな...

      • 元増田です。 そうだよなあ、いろんな命への価値観があるけど、 難病に侵されて一日一秒でも生きたいと考えている人がいる中で 私はなんて命を無駄にしているんだと思う。 私の命を...

    • 私は結婚して子供を産んで育ててるけど しょっちゅう死にたい消えたいと思って暮らしてる まわりには「普通にできている」フリを装ってる 意外とそんな人はいっぱいいる 仲良くな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん