2010-09-12

ある程度好意があることを伝えている片思いの相手と日曜にデートの予定だったんです。

まぁ「デート」って直球投げるとキャッチしてくれないので「遊ばない?」って誘ってるんですけどね。

で、家の用事でどうしても行けなくなって、今日別件で少しだけ会ったのでそのときに伝えたわけですよ。

「申し訳ないけど家の用事で明日行けなくなった。ごめん。」って。

そしたら、めっちゃいい笑顔になって「うんうん。仕方ない仕方ない。じゃまた今度ね!」って。

でもさ、なんでそんなにうれしそうなのよ。

そんなにイヤだったの?

イヤだってことが言えないほどの仲だったの?

その態度を見せるべき、もしくは、見せてもいいって思うってことでしょ?

そこまで僕は君にとって価値がないものなの?

会えないことも重なってほんとうに心が折れそう・・・

  • 気にしないでまた誘って欲しいってことじゃないの。 そういう時の笑顔って気遣いだとおもうけど。

    • そういう笑顔じゃないんです。キャンセルを喜んでいるんです。 一度も残念そうなそぶりを見せませんでした。 セリフも棒読みですし。 「じゃあ、いつに変更する?」みたいなのもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん