2010-09-10

27歳

トゥギャッターにまとめのあがっていた27歳病の話は全然ぴんとこなかった……。

それはそれとして今年27歳の俺が最近考えているのは、そろそろ世界に対してうってでる時機だ、ということだ。

就職して仕事に慣れて・給料も上がって・貯金もできて・仲のいい友達もいるっつーことで多分このままだらだらっと生きていけばまずまず幸せ人生が送れそうな雰囲気だ。

彼女はいないけど最近合コンに何回か行ったら、高望みはできないけど、俺が得意とするパターンの女っていうのは結構いるのでそういうのを狙うとかなりの打率で打てるとわかった。

30代には結婚も出来るだろう。

でも、このまま小さくまとまって人生を終えてはいけないと思う。

俺は一瞬でいいから世界に風穴を開けたい。

世界ひとつ会議室で、そこに沢山の人がいて、それぞれ小さな塊になってそれぞれの議題を話し合っているとして……、俺はそこで大きな声を出してできるだけ多くの人の注目を集め、自分の思いを伝えたい。

それで世界がどうなるってもんでもないと思うけど、まあせっかくこの世界こんにちはとやってきたのだから思い通りのことをやった方がいいと思うんだよね。

要は会社辞めるぜってことだ。

そもそもなんで就職したかと言えば、就職する前はまともに会社勤めできる気がしなくて、だからこそ逃げたくなくて就職した(逆境TRY)っつーことなんだけど、それについてはとりあえず俺は自分との勝負に勝ったと思う。

俺は全然サラリーマンやれる、良かった。

だから次は、自分の夢から逃げないのが素晴らしい人生だという構えですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん