2010-08-26

おまえらに残念なお知らせだ

おまえらは例えば、オタク趣味にカネを費やしてしまうからオシャレができない、などというわけだが、それは一面の真実ではあるかもしれないがしかし、そうでもなくて、例外はいくらでもいて、オタクでおしゃれとか、おしゃれだけどオタとか、いっぱいいて、つまりアッチとコッチはトレードオフだから、ボクはこっちで手一杯だからアッチには手が回らないんだよねーなどとおまえらは言うわけで、仕事が忙しいから創作活動できないとか、勉強が大変だから恋愛なんてしてる暇がないだとか、本読んだり映画見たりしなきゃいけないから友達作ってる場合じゃないとか、そんなことをほざくのだろうが、実際、やる奴はどっちもやるし、できる奴は両立できるのであり、子育てしながら本書いてたり、バンドやってるかと思えば漫画書いてたりするのであり、端的にいって、世の中にはなんにもできないおまえと、あれもこれもできる奴らが存在しており、これは無情にも厳然たる事実であるから、おまえらは客観的分析のつもりか言い訳なのか、とにかくこういう理由があるからあいつらはああで、しかじかの理由があるから俺はこんなで、と論じてしまうのだが、別に理由なんかなくて、やる奴はやる、やらないおまえはやらない、という現実のみが茫々と広がっているのであり、今夜もおまえがくだらない増田を書いてる間に、やる奴は有意義なインプットアウトプットを行い人生を豊かにし、しかもついでにくだらない増田を書いていたりするのだから、おまえらの完敗であるという残念なお知らせをしなければならないわけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん