2010-08-20

コンビニバイト店員の惰性さは笑える

コンビニに行った時、たまにレジが混んでいて順番待ちをすることがある。

そんな時は、「どうせポイントカードの有無を聞かれるんだろうなぁ」と、

ポイントカードを財布から出して待つ。

そして自分の番が来たら、商品を置いた後、聞かれる前にすぐにポイントカードを出すことがある。



私:(さっとポイントカードを出す)

店員:ありがとうございま~す(バーコードリーダーでピッ)

店員:ポイントカードはお持ちでs・・・・・・、失礼しました



こんなことをこれまで結構体験している。

別にイジワルしているわけでもなく、くだらないことなんだけど、

なんつ~か、この惰性さに笑える。

  • コンビニでゴマ油やサラダ油買ったら 「ストローつけますか?」 とか言われるデブの被害体験も ネットでよく見かけるな

  • 利用頻度も高いし、ポイントカード作ったほうがお得だろうけど 正直あそこまで毎回毎回いわれてると 意地でも作りたくなくなった。

  • 隣のレジでカップ麺2個を買っていたデブがいたんだけど、 「割り箸何膳お付けしましょうか?」 と言われ、 「・・・1膳で」 と答えていた。 見栄をはらないデブに敬意を表し、デ...

    • 恋人と二人、1つの箸で交互に食べるのかもしれないじゃないかあああああああああ!!!

    • 見栄をはらないデブに敬意を表し、デリカシーのない店員に悪意をおぼえた。 見栄をはらないデブに敬意を抱き、デリカシーのない店員に嫌悪をおぼえた。 「敬意を表し」では 具...

    • いや、別に普通に聞かれるし普通に答えるだろ? 1個は今日の昼に食べるから箸が欲しいけれど、もう1個は家に持って帰るから割り箸がなくても差し支えない、ってことはよくあるじゃ...

  • 惰性っていうか習慣でしょ。 漫画雑誌をレンジでチンされかけた俺にはかなうまい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん