2010-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20100815133302

まちがっている。

純粋に結果だけを見ろよ。俺はそれでいい。

同じものを作るのに100時間かける俺と1時間で仕上げるあいつの評価は同じでいいんだ。

成果物の評価と、それをつくった人の評価を混同している。

たしかに、「同じもの」をつくったならば、その「もの」(成果物)の評価自体は同じなはずだ。

しかし、それをつくった人の評価は同じではない。

つくる時間というのは、相手にとっては待つ時間だ。それが評価に影響するのは自明だと思う。

なぜお前らの「ほどほどでいい」精神に俺が合わせなきゃいけないんだよ。

邪魔すんな。

すばやく仕上げるのも価値ひとつだ。

料理などをしたことがあればわかるはず。

邪魔すんな」という気持ちは、俺もよくわかるが、給料(月給)をもらっているならば、それは言えない。

会社を辞めるしかない。

あるいは、どんなに待たせても相手が金を払ってくれるものをつくるしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん